Web Analytics Made Easy -
StatCounter

メモ・備忘録(設定ファイル・スクリプト類・ブックマーク)

数年後の自分が首を捻らなくて済むようにするために残す、自分で使うためのアプリの設定やスクリプト類のメモ。改変等ご自由に / 内容が古いまま、間違ったままもあるので注意 / 書いている途中や、途中で放置もあり / 対象の仕様変更で動かなくなったもの多々。特に、WorkFlowyを対象として作ったものは全滅。

Informantからタスク名をクリップボードに取り出す #Workflow

Informantのタスクの共有メニューからは、

以下のようなHTMLとicsファイルが出力されてしまい、他のアプリとの連携がしづらい。

上のHTMLをレンダリングするとこんな感じ。

コマンドラインの頃は、標準出力と入力をパイプで結んだり、ファイルへ/からリダイレクトして、単機能のコマンドを組み合わせ、それをバッチ処理したりしたものだが、今だとクリップボード経由がそれにあたるか?

そこで、タスク名だけを抽出してクリップボードにコピーするWorkflowを作ってみた。

先ほど共有メニューからWorkflowを選び、

このWorkflowを実行すると、タスク名だけが抽出される。

これで、InformantとBe Focusedの連携運用も楽になった。