Web Analytics Made Easy -
StatCounter

めモらンだム・ヤード

自分用のアプリ設定やスクリプト類の備忘録・覚え書き(Memorandum) / 作った物のライセンスはCC BY-NC-SAで。 / 内容が古いまま、間違ったまま、書いている途中、途中で放置など、手入れはあまり行き届いていない庭 / 対象の仕様変更で動かなくなったもの多々。WorkFlowy向けは全滅したので削除 / 製作物のインストール及び使用は各自の責任で。使用によって、利用者および第三者に損害が発生したとしても、当方は一切責任を負いかねます

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-07-30 (SafariのWebページをChatGPTを使って要約して読む(iOS/iPadOSショートカット))

SafariのWebページをChatGPTを使って要約して読む(iOS/iPadOSショートカット) 最近は気になったWebページをゆっくりと読んでいる時間も無い。 かといって、後で読む系サービスは既にゴミ箱と化している。 せめてChatGPTを使って要約を読みたい。 ChatGPTアプ…

2023-07-29 (Obsidianで画像位置を指定できるCSSスニペット)

Obsidianで画像位置を指定できるCSSスニペット winerosesさんが、 というテキスト位置を指定する方法を紹介されていたのを見て、そういえはこういうものを最近目にしたこと思い出した。 画像の右寄せ、左寄せ、中央寄せ、その他を指定できるようになるらしい…

Logseq用Webページブックマークテキスト作成iOS/iPadOSショートカット

作成: 2022-06-06 最終更新: 2023-07-14 Logseqでの表示例 3つ目のアイテムのサムネイルはfavicon、それ以外のアイテムのサムネイルはWebページ-のメインイメージ。 最後のアイテムの抜粋は翻訳されたもの。 iPhoneで「#欲しいもの」タグがついたものを表示…

2023-07-01 (Logseqで検索してもjournalsが日付順に並ばないので、クエリーを書いて凌ぐ)

Logseqで検索してもjournalsが日付順に並ばないので、クエリーを書いて凌ぐ 検索結果が少ないものではあまり問題にならないが、そうでないものや時系列を把握したいものだと困る。 クエリーなら新しい順に表示される。 「スーパー」で検索したければ {{query…

©︎ 2022 Sorashima