Web Analytics Made Easy -
StatCounter

めモらンだム・ヤード

自分用のアプリ設定やスクリプト類の備忘録・覚え書き(Memorandum) / 作った物のライセンスはCC BY-NC-SAで。 / 内容が古いまま、間違ったまま、書いている途中、途中で放置など、手入れはあまり行き届いていない庭 / 対象の仕様変更で動かなくなったもの多々。WorkFlowy向けは全滅したので削除 / 製作物のインストール及び使用は各自の責任で。使用によって、利用者および第三者に損害が発生したとしても、当方は一切責任を負いかねます

Dynalistモバイルアプリで、ドキュメント(ファイル)を空のフォルダに移動するコツ

2019-07-10 Dynalistのモバイルアプリで文書やフォルダを並べ替えたい

そろそろファイルが増えてきたので整理したいが、ファイルやフォルダのドラッグがiPhoneiPad上のSafariやアプリでできない。

やり方をヘルプセンターで探してみたが見つからなかったので、コンタクト・アスから問い合わせてみた。

返答(Google翻訳)は、

残念ながら、文書やファイルの移動/並べ替えは、現在のモバイルアプリでは不可能です。
デスクトップアプリまたはデスクトップブラウザアプリでクリックアンドドラッグしないと移動できません。

ご不便をおかけして申し訳ありません。

だった。残念。

iPad OSではマウスを使えるらしいが、Safari上で「デスクトップ用サイトを表示」してクリックアンドドラッグができたら良いな。

2019-09-02 並び替え機能が追加されたらしい

有り難い。

(Google翻訳)

モバイルでドラッグアンドドロップでファイルの順序を変更できるようになりました! ファイル名をタップして長押しし、ドラッグして移動します。
August update | The Dynalist Blog

2021-06-03 モバイルアプリで、ドキュメント(ファイル)を空のフォルダに移動するコツ

既にドキュメントが入っているフォルダに移動するのは簡単だが、空のフォルダに移動するにはちょっとしたコツがいる。

フォルダ「テスト」内のドキュメント「ハイライト」を、空のフォルダ「テスト2」に移動させる。

f:id:sorashima:20210603183815j:plain:w309
動かしたいドキュメントを長押ししてツールチップが表示されるまで待つ

f:id:sorashima:20210603183822j:plain:w310
移動先フォルダまでドラッグしてそのまま指を離さず右に少しクイッとドラッグするとフォルダの背景が水色に変わる

f:id:sorashima:20210603183830j:plain:w310
指を離すと移動先のフォルダに入る

©︎ 2022 Sorashima