Web Analytics Made Easy -
StatCounter

めモらンだム・ヤード

自分で使うためのアプリの設定やスクリプト類の備忘録・覚え書き(Memorandum) / 作った物の改変等ご自由に / 内容が古いまま、間違ったまま、書いている途中、途中で放置など、手入れはあまり行き届いていない庭 / 対象の仕様変更で動かなくなったもの多々 / WorkFlowyを対象として作ったものは全滅したので枝払いをした / 製作物のインストール及び使用は各自の責任で。使用によって、利用者および第三者に損害が発生したとしても、当方は一切責任を負いかねます

2021-06-13

ショートカットの調子が悪い。

Web上のデータの取得などは実際はAppleのサーバーでやっていて、iPhoneにはその結果だけが届くのだろう。だからサーバー側が何か弄るとそれまで正常に動いていたショートカットがまともに動かなくなる。

変なエラーメッセージが出るようになった。
「"URLを開く"を実行できませんでした
このアクションにはアップデートされたバージョンのSafariが必要です。」
何だよ?iOS15がリリースされるのはまだ当分先だろう?

あと、「○○をダウンロードしますか?」というメッセージも表示されるようになった。
OKすると32バイトで種類が書類のファイルがiCloudのダウンロードフォルダに貯まっていく。