Web Analytics Made Easy -
StatCounter

メモ・備忘録(設定ファイル・スクリプト類・ブックマーク)

数年後の自分が首を捻らなくて済むようにするために残す、自分で使うためのアプリの設定やスクリプト類のメモ。改変等ご自由に / 内容が古いまま、間違ったままもあるので注意 / 書いている途中や、途中で放置もあり / 対象の仕様変更で動かなくなったもの多々。特に、WorkFlowyを対象として作ったものは全滅。

(ブックマーク) 「Text Case」

Text Case
Utilities
370円
ユニバーサルアプリ: ○


テキストケースは、任意のテキストをさまざまな異なる形式に変換できるシンプルなユーティリティです。
 
##たくさんのフォーマット##
 
使用できる37の異なるフォーマットの数はなんと!
 
##共有拡張##
 
iOSの任意の場所でテキストを選択し、[共有]ボタンをタップすると、「テキストの変換」アクションが表示されるアクション拡張機能が搭載されています。 これにより、使用可能なすべてのフォーマットのプレビューが表示され、そのうちの1つをタップするだけでクリップボードにコピーされ、元のアプリに戻ります。
 
## Siriショートカットのサポート##
 
これで、ショートカットアプリ内に新しい「テキストの書式設定」アクションが見つかります。 これにより、任意のテキストを入力として渡し、多くの形式のいずれかを選択して、出力を返すことができます。 つまり、ショートカットアプリから、テキストケースのすべての機能を利用できます。テキストケースを起動する必要はありません。
 
ただし、[設定]の[Siriに追加]オプションを使用して、特定の形式をSiriに追加できます。
 
##カスタマイズ##
 
Text Caseには多くのカスタマイズ機能があります。
 
最初のテーマです。 ライト、ダーク、ブラックの3つから選択できます。または、システムテーマと同期するように選択できます。 アプリのインターフェイス全体を変更し、共有拡張機能にも適用されます。
 
また、[設定]ページに移動して特定の形式の表示/非表示を選択したり、表示される順序を変更したりすることもできます。これは、アプリとアクション拡張機能の両方に適用されます。 すべての設定がiCloudバイス間で同期されます。
 
カスタム名詞の大文字を追加することもできるので、タイトルケースとセンテンスケースのフォーマットをより細かく制御できます。
 
##タイトル##
 
AP、APA、Modern Language Association、およびChicago Manual of Styleから選択できる4つの異なるタイトルケース標準があります。
 
##一般的な変換##
 
大文字、小文字、大文字、単語の大文字、文の大文字、および逆順のすべての基本的なテキスト変換を使用できます。
 
##スマートクオート##
ストレートな一重引用符または二重引用符を、独自のローカライズ用の正しい引用符に変えます。
 
## URL ##
 
テキストをURL形式にエンコードし、デコードすることもできます。
 
##マークダウン##
 
ブロッククォート、コードブロック、順序なしリスト、順序付きリストなど、使用するさまざまな種類のマークダウン形式があります。 また、Markdown形式のテキストをHTMLに変換することもできます。
 
##クレンジング##
 
テキストからHTMLタグを削除するStrip HTMLと、Strip / Trim Whitespaceの3つのクレンジング形式があります。
 
##プログラミング形式##
 
キャメルケース、パスカルケース、スネークケース、ケバブケースの4つのプログラミング風のフォーマットから選択できます。
 
##ハッシュタグ##
 
簡単にソーシャルで使用できるように、単語のグループをハッシュタグに変換します。
 
##スポンジボブのモック##
 
おもしろいことに、任意のテキストをモッキングスポンジボブ形式に変換できるので、ちょっと皮肉なように見えます。
 
##絵文字##
 
プレーンテキストを使用したくない場合は、テキストケースで単語を適切な絵文字に変換できます。
 
## Rot13 ##
 
Rot13暗号を使用して、各文字を13桁回転させて、単語を楽しんでください。
 
## Base64 ##
 
Base64エンコーディングとの間で任意のテキストをエンコードおよびデコードできます。
 
##クラップケース##
 
すべての単語の間に拍手絵文字を挿入してください!
 
##シャッフル##
 
人を混乱させたいですか? テキストの順序をランダム化することもできます。
 
## 小さな帽子 ##
任意のテキストを小さな大文字に変えます。
 
## 逆さまに ##
テキストを上下逆にします!