Web Analytics Made Easy -
StatCounter

メモ・備忘録(設定ファイル・スクリプト類・ブックマーク)

数年後の自分が首を捻らなくて済むようにするために残す、自分で使うためのアプリの設定やスクリプト類のメモ。改変等ご自由に / 内容が古いまま、間違ったままもあるので注意 / 書いている途中や、途中で放置もあり / 対象の仕様変更で動かなくなったもの多々。特に、WorkFlowyを対象として作ったものは全滅。

ダウンロードとストリーミング

RSSRadioアプリを長年使ってきたが、Anchorポッドキャストを聴く時はSpotifyに切り替えた方が良いのかもしれないと思えてきた。
というのもSpotifyなら、家に居るときはiPhoneからでもGoogle Castで送ってGoogle Homeで聴けるし、外出時はモバイル接続のカウントフリーサービスの対象だから通信容量を気にしなくてもよい。
クラウドだからiPhoneで聴取を中断した続きをiPadで聴くこともできる。
「一旦ポッドキャストアプリにダウンロードして」ということにもう拘る必要は無いのかも知れない。スマホの記憶容量を圧迫しないストリーミングでもう充分なのかも。

と思っていたら、Spotifyを起動した直後に「今月の無料時間の上限に達しました。」というメッセージが。
基本的に音楽は聴かない生活をしているので、音楽サービスはアマゾンのPrime Musicだけで充分で、Spotifyのプレミアムプランは無縁だと思っていたのだが。
一度、眠っている間に知らず知らずに再生ボタンを押していたらしく、起きたら音楽がかかってたことがあったが、あの時「無料時間」とやらを消費してしまったらしい。