Web Analytics Made Easy -
StatCounter

メモ・備忘録(設定ファイル・スクリプト類・ブックマーク)

数年後の自分が首を捻らなくて済むようにするために残す、自分で使うためのアプリの設定やスクリプト類のメモ。改変等ご自由に / 内容が古いまま、間違ったままもあるので注意 / 書いている途中や、途中で放置もあり / 対象の仕様変更で動かなくなったもの多々。特に、WorkFlowyを対象として作ったものは全滅。

共有シートやクリップボードからURLを受け取るタイプのショートカットがエラーをおこすようなった

これまで月単位の期間動いていたのに、突然動かなくなった。

iOS/iPadOSが13.6.1になってからだ。

全てのショートカットが、エラーメッセージを出すようになったわけではない。

URLを、

の、どちらかのタイプで、ショートカットアプリが開かず裏で動くものがエラーに。

エラーになるようになったショートカットは、毎回必ずエラーになる。

ショートカットアプリを起動して、そこから該当ショートカットを実行したときはエラーとならない。

そこで、とりあえず、ショートカットの冒頭に「"ショートカット"Appで続行」アクションを入れて、表で動くようにしたら動いた。

iOS/iPadOSの13.6.2あるいは13.7、あるいは14待ちかで修正されたので、この一工夫は必要なくなった。