("Dynalist Windows"この2語だけの検索結果で、無意味に上位に表示されることは本望ではないので、タイトルと直接関係の無い内容は消した。)
2019-05-24
(これが2019-05-24時点の不具合の解消法であることに留意。)
なぜかDynalistのデスクトップアプリ(Windows版)が起動してくれない。
タスクマネージャーで観察してみると、起動後すぐに終了している。
検索すると解決法がDynalistのForumにあった。
Windows desktop app crash at launch - 🐛Bugs - Dynalist Forum
Really sorry to hear that! Seems like there was something wrong with the auto-updater.
Could you please try deleting the “%appdata%\Dynalist\dynalist\install” folder and see if that helps? Thanks!
オートアップデートに不具合が有るらしく、
%appdata%\Dynalist\dynalist\install
というフォルダーを消せと。
一度アンインストールした後にも、そういったフォルダーは残っていた。
どうせアンインストールしたのだからと、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Dynalist
フォルダーごと消してやったが、再度インストールしたら起動してくれた。
でも本当は、やはり指示通り
%appdata%\Dynalist\dynalist\install
だけを消した方が安全だろう。再インストールしろとも書いてないことだし。
(エクスプローラーのアドレス欄に%appdata%\Dynalist\dynalist
を貼り付ければ環境変数%appdata%の部分は勝手に展開してくれる)