Web Analytics Made Easy -
StatCounter

めモらンだム・ヤード

自分用のアプリ設定やスクリプト類の備忘録・覚え書き(Memorandum) / 作った物のライセンスはCC BY-NC-SAで。 / 内容が古いまま、間違ったまま、書いている途中、途中で放置など、手入れはあまり行き届いていない庭 / 対象の仕様変更で動かなくなったもの多々。WorkFlowy向けは全滅したので削除 / 製作物のインストール及び使用は各自の責任で。使用によって、利用者および第三者に損害が発生したとしても、当方は一切責任を負いかねます

(ブックマーク) Dynalistにバックリンク機能が追加された

アイテムへのバックリンクを表示する新しいオプション。Settings – Preferences – Internal links – Show backlinks で有効にします。有効にすると、箇条書きの横にある各アイテムへのバックリンクの数と、現在ズームされているアイテムの下にあるすべての参照が表示されます。

 
June update | The Dynalist Blog

バックリンクのあるノードには左端にその個数が表示され、ノードをホイストするとバックリンクがトランスクルードされる。

f:id:sorashima:20200702193409j:plain:w637
ノード「🍛夕食」へのバックリンクの表示。
(最近のEvernote周りの不具合がTaskumaのレポート送信にも影響しているみたいだ)

Obsidianも開発しているところだし、こっちにもいつかは追加してくれないかなと思っていたが、案外早かった。

今のところWeb版(デスクトップ用Web版とモバイル用Web版の両方)のみに対応していて、デスクトップ用アプリやモバイル用アプリには対応していない。*1

*1:後記:モバイル アプリは対応した模様。デスクトップは未確認

©︎ 2022 Sorashima