Web Analytics Made Easy -
StatCounter

めモらンだム・ヤード

自分用のアプリ設定やスクリプト類の備忘録・覚え書き(Memorandum) / 作った物のライセンスはCC BY-NC-SAで。 / 内容が古いまま、間違ったまま、書いている途中、途中で放置など、手入れはあまり行き届いていない庭 / 対象の仕様変更で動かなくなったもの多々。WorkFlowy向けは全滅したので削除 / 製作物のインストール及び使用は各自の責任で。使用によって、利用者および第三者に損害が発生したとしても、当方は一切責任を負いかねます

2022-09-30



iOSのメジャーアップデートがあると、これまで何の問題も無く動いていたショーカットが急に動かなくなる

「ショートカットの実行に問題がありました」

16.0にした途端にこれだよ。
ユーザーとしてやれることは何も無さそう。
OSのマイナーバージョンアップで修正されることを待つしかないのでは。(だってOS 16.0より前には何の問題も無く動いていたのだから、レシピには何も問題は無い)

ユーザー側でできることは、せいぜい新機能見たさにメジャーアップデート直後のOSに後先考えずに飛びつくことをやめることくらい。
OSメジャーアップデート直後は人柱に任せて、16.1あるいは16.2以降になってから導入すべきだった。
もうあとの祭。




iOS 16.0にアップデートしたら、Logseqのブロックのコピペができなくなった

ブロックのコンテキストメニュー
ブロックのコンテキストメニューでコピーやカットしたものをペーストできない。

iOS: Unable to copy blocks or block refs · Issue #6898 · logseq/logseq · GitHub

昨日のTODOでやり残した物をカットして今日に貼り付けたくても、Logseq上でできなくなった。

仕方が無いのでTaioアプリで開いてコピペしている。



©︎ 2022 Sorashima