Web Analytics Made Easy -
StatCounter

めモらンだム・ヤード

自分用のアプリ設定やスクリプト類の備忘録・覚え書き(Memorandum) / 作った物のライセンスはCC BY-NC-SAで。 / 内容が古いまま、間違ったまま、書いている途中、途中で放置など、手入れはあまり行き届いていない庭 / 対象の仕様変更で動かなくなったもの多々。WorkFlowy向けは全滅したので削除 / 製作物のインストール及び使用は各自の責任で。使用によって、利用者および第三者に損害が発生したとしても、当方は一切責任を負いかねます

2022-06-27 (「logseq iOSアプリで不安定なiCloud同期に苦労しているすべての人のために。」という投稿)



https://discord.com/channels/725182569297215569/924907384730689566/925397388980539402

For all those struggling with wonky iCloud sync in the logseq iOS app. I created a Siri Shortcut to force download all files in your database. You can set up automations if you wish to keep it in sync better. I’ve got it set hourly.
 
https://www.icloud.com/shortcuts/8bcba6316c2944ceb9e5a127f312b49b

Discordで見つけた去年の年末の投稿。
iCloudドライブ/Logseqフォルダ以下の全ファイルを再帰的に見つけ出してファイルのサイズを取得するだけのショートカットだけど、これで効果があるのか。
ファイルサイズを取得にはそのファイルがダウンロードされている必要がある、結果、未ダウンロードファイルが強制的にダウンロードされるということか。
使ってみることにする。

少し改造。

最後にLogseqアプリを起動するアクションを追加して、Logseqアプリの起動は必ずこのショートカット経由でするようにしてみた。
ショートカットアプリの不具合なのか?iOS/iPadOSとmacOSでショートカット共用すると、最後のLogseqアプリを起動するアクションが上手く動かない。



©︎ 2022 Sorashima