Web Analytics Made Easy -
StatCounter

めモらンだム・ヤード

自分用のアプリ設定やスクリプト類の備忘録・覚え書き(Memorandum) / 作った物のライセンスはCC BY-NC-SAで。 / 内容が古いまま、間違ったまま、書いている途中、途中で放置など、手入れはあまり行き届いていない庭 / 対象の仕様変更で動かなくなったもの多々。WorkFlowy向けは全滅したので削除 / 製作物のインストール及び使用は各自の責任で。使用によって、利用者および第三者に損害が発生したとしても、当方は一切責任を負いかねます

2022-06-30 (Dynalist上の過去の日誌データのLogseqへの移転はまだ先)



仕様を一部しか把握していない状態でむやみに変換しても後悔するだけの様な気がする。
Obsidianへの過去データ移転にすぐに取り掛からなかったのも、DataViewプラグインが日誌にどう役に立つかしっかり把握してからやりたかったため。
しかし、その前にLogseqのモバイル版が登場した。

データの再利用が不可能なExcel方眼紙的変換は避けたい。

Logseqで記録を1年以上続け、試行錯誤して日誌のフォーマットがある程度固まってくるのを待つ。
今のところ無いが、queryでデータを抽出する必要も出てくるだろう。
そうなると抽出に合うようなフォーマットに変えたり、プロパティを配置したりする必要も出てくる。
しかしそれも必要になってからで良い。先回りしてあれこれテンコ盛りにしても、本当に必要なのか疑問に感じるデータの入力は長続きしないだろうから。

慌てない。自然に熟すのを待つ。と、自分に言い聞かせて、逸る気持ちを落ち着かせている。

それよりも、Dynalistにアップロードしたけれど表示されない画像データをどうするかの方が先だ。



©︎ 2022 Sorashima