Web Analytics Made Easy -
StatCounter

めモらンだム・ヤード

自分用のアプリ設定やスクリプト類の備忘録・覚え書き(Memorandum) / 作った物のライセンスはCC BY-NC-SAで。 / 内容が古いまま、間違ったまま、書いている途中、途中で放置など、手入れはあまり行き届いていない庭 / 対象の仕様変更で動かなくなったもの多々。WorkFlowy向けは全滅したので削除 / 製作物のインストール及び使用は各自の責任で。使用によって、利用者および第三者に損害が発生したとしても、当方は一切責任を負いかねます

現在のWorkflowアプリで出来ないことの一つ

Appleに吸収されて、アプリの値段がタダになり、ユーザーが一気に増えただろうから、一寸は参考になるかもしれないメモを。

Evernoteのノートをマージできるアプリ「MergeEver2」が2014年から更新されておらず、設定→一般→情報→Appの今後使えなくなる可能性のあるアプリ一覧に入っているので*1、万が一に備えて、Workflowアプリでも同じ様なことができないか試してみた。

  1. Evernoteの特定のノートブックを読み込み
  2. ノートを選択して
  3. 順番を手動で入れ替え
  4. 新しいノートに追記していく。

1.の部分は「Get Notes」アクション、2.の部分は「Choose from List」アクションでできたが、3.の部分はどうしたら良いか見当も付かない。

開発側に尋ねたら、「by File Size, File Extension, Creation Date, Last Modified Date, Name, or randomly」でソートはできるが、手動での並び替えはできないらしい。

「そもそも出来ないのか?、それとも、出来るのにこちらがやり方を知らないだけなのか?」のモヤモヤが、スッキリと晴れただけでも良かった。

これで諦めが付く。

今回はニュアンスが上手く伝わらず、苦労したが、確か開発陣に一人日本人が居たハズ、今度は日本語で質問してみようかな。

*1:先般、64bit化された

©︎ 2022 Sorashima