#ToDo 関連のメモ ( #sorashima )

「物の状態が最終的にこうなっていたら良いな一覧と、その為の手順を書き込む」アプリを使う上でのメモなど。(内容が古いまま、間違ったままもあるので注意。)広告が自動で挿入される無料版ブログサービスを利用しているので、PVが増えても一銭の得にもなりませぬ

[ 記事一覧へ ]

gTasks ProとSunrise Calendar

ノート作成: 2016-04-27
最終更新: 2016-09-02

ゆるいタスク(期日の決まっていないToDo、漠然としている目標、いつかやりたい事など)管理にはTaskmatorを使っていたが、完了したプロジェクトツリーを後日の参考のために保存しておきたいこともあり、それが可能なWorkFlowyに変えた。

一方、スケジュールの決まったものに関しては、gTasks ProとSunrise Calendarを組み合わせて使っている。

gTasks ProとSunrise Calendar、どちらのアプリもカレンダーとGoogleタスクの両方を表示できる。
gTasks Proはリスト形式で、Sunrise Calendarはカレンダー形式で。

gTasks Proでタスクや予定に変更を加えれば、Sunrise Calendar側にも反映される。逆もしかり。
変更が双方向に自動的に反映されて、とても手軽なのだ。

また、gTasks ProのリマインダーはiOS標準のリマンインダ並に「しつこい」のも良い。*1

この組み合わせの「手軽さ」を知ってしまった故、TaskmatorやWorkFlowyの足りないと思える部分につい目が行ってしまう。 ( ないものねだり )

更新 2016-09-02

広告を非表示にする