
#ToDo 関連のメモ ( #sorashima )

「物の状態が最終的にこうなっていたら良いな一覧と、その為の手順を書き込む」アプリを使う上でのメモなど。(内容が古いまま、間違ったままもあるので注意。)広告が自動で挿入される無料版ブログサービスを利用しているので、PVが増えても一銭の得にもなりませぬ

[ 記事一覧へ ]

#WorkFlowy の日時フォーマット案

medium.com

日付やリマンインダー対応の検討をしているみたいだ。

もし設定でTimeZoneを指定できる様になるなら、2016-12-31T23:59:59という形式。
そうでなければ、UTC協定世界時を使いたくなかったら、2016-12-31T23:59:59+09:00という形式が自然だと思う。

@alarm(2016-12-31T23:59:59) @alert(2016-12-31T23:59:59) @datetime(2016-12-31T23:59:59) など

Tの代わりに半角スペースってのもあるらしい。

時刻無しで日付だけだったらUTCとの時差をどう表現したら良いのだろう? やはりTimeZone設定は必須だな。

追記 @2016-06-02

document_view.jsを開くと、いきなりTimeZoneという単語が出てきた。また、季節やdaylight saving timeの処理に使うのだろうか? Northern hemisphereやSouthern hemisphereという単語もあった。

広告を非表示にする