読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ToDo 関連のメモ ( #sorashima )

「物の状態が最終的にこうなっていたら良いな一覧と、その為の手順を書き込む」アプリを使う上でのメモなど。(内容が古いまま、間違ったままもあるので注意。)広告が自動で挿入される無料版ブログサービスを利用しているので、PVが増えても一銭の得にもなりませぬ

[ 記事一覧へ ]

#Bookmarklet を #HandyFlowy の機能拡張スクリプトの登録リンクに変更する #Workflow のレシピ

前のメモ「CSSからそれを適用する #Bookmarklet を作る #Workflow のレシピ」でCSSからそれを適用するブックマークレットを作れたが、今度はそれをHandyFlowyの機能拡張スクリプトとして登録するためのリンクに変換するWorkflowレシピを作った。

Bookmarklet2HandyFlowyScript3

Workflowレシピのインストールは慎重に。
レシピのインストール及びご使用は各自の自己責任でご利用ください。
レシピの使用によって、利用者および第三者に損害が発生したとしても、当方は一切責任を負わないものとします。

やっていることは、

  1. クリップボードを読み込む
  2. スクリプト名を聞いてくるので入れる
  3. ブックマークレットをURLデコードする
  4. 再度エンコードする
  5. HandyFlowyに登録するURL Schemeに体裁を整える
  6. クリップボードにコピー

これで「#WorkFlowy で期限タグごとに色分けさせるCSS」のCSSをHandyFlowyに適用させられた。

追記2 (@2016-05-14)

CSSからそれを適用する #Bookmarklet を作る #Workflow のレシピで作ったCSS適用ブックマークレットを変換する目的で作ったレシピなので、一般に出回っているエンコードされたブックマークレットはうまく変換できなかった。
しかし、今となっては自分では使っていないレシピでありながらも、他サイトで紹介されていることを発見したので、エンコードされたものにも対応するレシピに差し替えた。


追記1

このメモを書いた後に、より便利な方法が公開された。

W&R氏が公開された下記2つのHandyFlowy機能拡張スクリプトを使えば、ブックマークレット化を経由せずに、かつ、HandyFlowy単体で登録できて手軽。

これらのおかげで、Workflowアプリをわざわざ購入しなくても良いし、Workflowアプリをわざわざ起動する必要も無い。

最早このレシピは自分では使っていない。

参考:

広告を非表示にする