読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ToDo 関連のメモ ( #sorashima )

「物の状態が最終的にこうなっていたら良いな一覧と、その為の手順を書き込む」アプリを使う上でのメモなど。(内容が古いまま、間違ったままもあるので注意。)広告が自動で挿入される無料版ブログサービスを利用しているので、PVが増えても一銭の得にもなりませぬ

[ 記事一覧へ ]

#Evernote アプリから #HandyFlowy に複数のノートをコピーする #Workflow のレシピ

HandyFlowy Workflowレシピ Evernote

奇しくも期せずしてW&R氏のEverFlowy発表と重なりました。一見よく似ていますが、あちらのレシピはEvernoteにバックアップしたアウトラインのリストア(1ノート→多トピック)、一方、こちらはEvernoteのノートをコピーするだけ(1ノート→1トピック)と、用途が異なっております。


Evernoteのタイトルをトピック名に、本文をノートにするWorkflowレシピが出来るか試してみた。
(Evernoteに課金することはあっても、WorkFlowyに課金するつもりは無いので使うことはないだろうけど)

最初に作ったのはタイトル名で検索する仕組みのレシピ。
それの操作は、

  1. Evernoteアプリから該当ノートを開き、右下の「。。。」をタップ
  2. 「共有」をタップ
  3. 「Run Workflow」をタップ
  4. 「非公開リンク」をタップ
  5. Workflowのレシピを選ぶ
  6. 起動したHandyFlowyにペーストする

ただ、ノートをトピックのノートにコピーするだけだったら、長押しして「全選択」→「コピー」したのをペーストした方が楽だ。

どうせならと、複数のノートを処理できるように改良してみた。

en2hf 3

Workflowレシピのインストールは慎重に。
レシピのインストール及びご使用は各自の自己責任でご利用ください。
レシピの使用によって、利用者および第三者に損害が発生したとしても、当方は一切責任を負わないものとします。

操作は、

  1. 該当ノートの右上の「ⓘ」をタップ
  2. 「タグの追加」で全角の「!」(エクスクラメーションマーク)を追加
  3. 今日ウィジェットからWorkflowのレシピ選択
  4. 起動したWorkFlowyにペーストする
  5. 追加した「!」をタップしてタグを削除する

(複数のノートを選ぶ場合、1と2を繰り返す。TagEverアプリを使えば、まとめてタグを付けたり外したりできる。)


右のⓘボタンをタップ


全角の「!」のタグを追加する


コピーしたいノート全てにタグを付ける


今日ウィジェットから「en2hf 3」レシピを起動(写真では2になっているが)


自動的に起動したHandyFlowyに、ペーストすると選択したノート全てが追加される


コピーし終わったら、タグを忘れずに消す

残りメモリが足りないとウィジェットから起動したレシピが途中で止まってしまう事がある。そんな時はWorkflowアプリを立ち上げて「en2hf 2」レシピを起動する。

追記 (@2016-05-18)

無駄な代入処理を省略した。


レシピの不具合が有るかもしれませんが、ご自由に改変して下さい。

対象タグが「!」、一度にコピーできるノート数が10個になっていますが、レシピの一番最初の「Get Notes」の「Tags」と「Get 10 Notes」を変更することで変えられます。

いと虚し

広告を非表示にする