Web Analytics Made Easy -
StatCounter

めモらンだム・ヤード

自分用のアプリ設定やスクリプト類の備忘録・覚え書き(Memorandum) / 作った物のライセンスはCC BY-NC-SAで。 / 内容が古いまま、間違ったまま、書いている途中、途中で放置など、手入れはあまり行き届いていない庭 / 対象の仕様変更で動かなくなったもの多々。WorkFlowy向けは全滅したので削除 / 製作物のインストール及び使用は各自の責任で。使用によって、利用者および第三者に損害が発生したとしても、当方は一切責任を負いかねます

Drafts 4で現在行を選択状態にするキーボード拡張は

【iOS11新機能】こりゃラクだ!文章の段落をドラッグ&ドロップでカンタンに移動できるように。(iPhone/iPad)
で紹介されているように、移動動作はとても楽になった。

普段使っているテキストエディタDrafts 4でもこのiOS 11の新機能は有効だけど、行を選択するには「長押し」→「Select」を選んでから行頭まで選択範囲を広げないといけない。

世の中便利なスクリプトをポイッと作ってくれる人がいてありがたい。この、
Key: ^L (Select current line) | Drafts Action Directory
を入れると、現在行をボタンひと押しで選択状態にできて便利。


(ボタンの名前を「選行」に変えてある)

Drafts 4自体にも行を並び替える機能はあるが、別画面に切り替わってファイルの最初から表示されるので、「いま編集しているこの行をちょっと移動したいだけなのに、先頭からスクロールしてこの行を探せって〜の?」ということが多かった。
これで小回りが効くようになった。

©︎ 2022 Sorashima