Web Analytics Made Easy -
StatCounter

めモらンだム・ヤード

自分用のアプリ設定やスクリプト類の備忘録・覚え書き(Memorandum) / 作った物のライセンスはCC BY-NC-SAで。 / 内容が古いまま、間違ったまま、書いている途中、途中で放置など、手入れはあまり行き届いていない庭 / 対象の仕様変更で動かなくなったもの多々。WorkFlowy向けは全滅したので削除 / 製作物のインストール及び使用は各自の責任で。使用によって、利用者および第三者に損害が発生したとしても、当方は一切責任を負いかねます

ScrapboxでATOK(iOS/iPadOS)のカーソルキーが使えるようになっていることに今頃気付く

追記 2019-11-06

ATOKのソフトウェア(画面上の)カーソルキー(「←」と「→」)、

  • iPadOS 13
    • Safari
      • 「デスクトップ用Webサイトを表示」では使えない。
      • 「モバイル用Webサイトを表示」だと使える。
    • Chromeでは使える。
  • iOS 13

特にiPadOS 13では設定により、SafariでWebページを開くときに最初からデスクトップ用Webサイトを開けるようになったので、「また使えなくなった?」という勘違いがおこりやすい。




2019-06-09

目にするのはiPadで外付けキーボードのカーソルキーが使えるようになったって話ばかりなので、今まで気付かなかった。

だって、あまりにフツーに動くし。 本当に今までカーソルキーが使えなかったのか?自分の記憶を疑いたくなるほどに。

ハードウェアキーボードだろうとソフトウェアキーボードであろうとキーコードは同じだろうから、片方で使えるようになったらもう一方も使えて不思議ではないのだろうが。

これであと、テーブルのセル区切りに使うTabキーと、編集するときに便利なHomeキーとEndキーがソフトウェア設定でデフォルト開くキーボードで使えるようになったらな。

©︎ 2022 Sorashima