#ToDo 関連のメモ ( #sorashima )

「物の状態が最終的にこうなっていたら良いな一覧と、その為の手順を書き込む」アプリを使う上でのメモなど。(内容が古いまま、間違ったままもあるので注意。)広告が自動で挿入される無料版ブログサービスを利用しているので、PVが増えても一銭の得にもなりませぬ

[ 記事一覧へ ]

#OmniFocus 3.0 for iOSの発売日が決まる

OmniFocus 3.0 for iOS Ship Date: May 30 - The Omni Group

たすくま のようにタスクの位置を自由に動かせるらしい。そこに期待。

たすくま は、私のやりたいことと色々な点でマッチしていなかった。

P.S.
タイトルで、何故か?「3.0」がダブっていたから消した。

発売されたので14日間のお試しをしてみた

タスクの自由配置

タスクを自由に並び換えられるらしいと聞いて、「たすくま」のような自由なタスクの並び替えを期待していたが、実物はとても制限が多かった。

おまけにその制限の多い並び替えができるのは7,400円のプロ版のみ。

カレンダーの読み込み

読み込まれたカレンダー項目は「予測」パースペクティブの中でだけ表示される。
「たすくま」のようにタスクとして読み込まれるわけではなく、イベントとして参照できるだけ。

カレンダーフィード出力

iCalendar(.icsファイル)によるタスクのカレンダー出力は3では廃止されたらしい。これだと他のサービスとの連携で、最終目的地にはなれるが、出発地にはなれない。