Web Analytics Made Easy -
StatCounter

めモらンだム・ヤード

自分用のアプリ設定やスクリプト類の備忘録・覚え書き(Memorandum) / 作った物のライセンスはCC BY-NC-SAで。 / 内容が古いまま、間違ったまま、書いている途中、途中で放置など、手入れはあまり行き届いていない庭 / 対象の仕様変更で動かなくなったもの多々。WorkFlowy向けは全滅したので削除 / 製作物のインストール及び使用は各自の責任で。使用によって、利用者および第三者に損害が発生したとしても、当方は一切責任を負いかねます

#OmniFocus 3.0 for iOSの発売日が決まる

OmniFocus 3.0 for iOS Ship Date: May 30 - The Omni Group

taskumaのようにタスクの位置を自由に動かせるらしい。そこに期待。

taskumaは、私のやりたいことと色々な点でマッチしていなかった。

P.S.
タイトルで、何故か?「3.0」がダブっていたから消した。

発売されたので14日間のお試しをしてみた

タスクの自由配置

タスクを自由に並び換えられるらしいと聞いて、「taskuma」のような自由なタスクの並び替えを期待していたが、実物はとても制限が多かった。

おまけにその制限の多い並び替えができるのは7,400円のプロ版のみ。

カレンダーの読み込み

読み込まれたカレンダー項目は「予測」パースペクティブの中でだけ表示される。
「taskuma」のようにタスクとして読み込まれるわけではなく、イベントとして参照できるだけ。

カレンダーフィード出力

iCalendar(.icsファイル)によるタスクのカレンダー出力は3では廃止されたらしい。これだと他のサービスとの連携で、最終目的地にはなれるが、出発地にはなれない。

©︎ 2022 Sorashima