読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ToDo 関連のメモ ( #sorashima )

「物の状態が最終的にこうなっていたら良いな一覧と、その為の手順を書き込む」アプリを使う上でのメモなど。(内容が古いまま、間違ったままもあるので注意。)広告が自動で挿入される無料版ブログサービスを利用しているので、PVが増えても一銭の得にもなりませぬ

[ 記事一覧へ ]

Moo.do, Trello, Google Keep, Cardy

Moo.doを試してみた。
だが、iOS版の出来が悪いのか?、純正キーボードしか使えなかったり、そのキーボードが閉じられなかったり、右からスワイプしたら出てくるメニューがキーボードと重なったり、完了リストがiOSだと開けなかったりと、とにかく使いづらい。

Dynalist.ioのブログで触れられていたTrelloを試してみたところ、カード式インターフェースの気持ち良さに気付いた。

同じようにカードスタイルのGoogle Keepなら、カード内にタスク表示可能だし、写真挿入・リマインダーの設定も可能。

ただ、Trelloはカードを広げないとサブタスクやノートが確認できない。Google Keepはサブタスクを表示できるが、これもサブタスクは一層のみ。

WorkFlowyを情報カードスタイルで表示させるCardyというHandyFlowy機能拡張スクリプトを試してみたところ、なかなか良い感触だった。
ただ、Cardyはあえてトピックの階層表示を殺しているので、サブタスクの親子関係がよく分からない。

階層を表すのなら、カードスタイルよりもカードによく似ているが重ね貼りできる「付箋」の方がイメージしやすい。

広告を非表示にする