読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ToDo 関連のメモ ( #sorashima )

「物の状態が最終的にこうなっていたら良いな一覧と、その為の手順を書き込む」アプリを使う上でのメモなど。(内容が古いまま、間違ったままもあるので注意。)広告が自動で挿入される無料版ブログサービスを利用しているので、PVが増えても一銭の得にもなりませぬ

[ 記事一覧へ ]

あぁ、 自動実行したい #HandyFlowy

ここのところの暑さで、 完了タスクを #Markdown で出力する #HandyFlowy の機能拡張スクリプト を使って日記にコピペする気力すら無く、 後日まとめて追加している。

外部から機能拡張スクリプトを指定して実行できないだろうか?

現在でも、
handyflowy://open?topic=○○○○○○&tab=1
で起動し、タブ1の起動時実行機能拡張スクリプトでURLを解析、トピックIDが○○○○○○だったらコレコレを実行するという方法で、パラメーター渡しのようなことはできるが、既にHandyFlowyが起動していたらこの手は使えない。(先にユーザTipsページを読み込んでおいてから一分後に上記方法で開き直して、無理やり起動時実行機能拡張スクリプトを実行し直させるっていうのも力技だし。)

毎日自動で指定時刻に実行させる方法は無いだろうか?

Launch Center Proのスケジュール機能できそうだが、通知されたのをタップしないとURLスキームは実行されない。

Dueはもっとややこやしいらしい。

iPhoneがロックされていなければ実行まで自動でしてくれたSeeq+の「リマインダー」はもはや動かない。(アプリストアにも無い)

裏に回るとリロード必須だから、HandyFlowy立ち上げっぱなしというのも実現性が乏しいし。

手動を介さないといけないというのが、なんとも21世紀らしくない。

広告を非表示にする